きっと立ち直る*

一昨年・昨年と、2年連続で仙台に行きました。
夏休みにね。
もう家族みんなのスケジュールがなかなか合わなくて
一泊しかできなかったんだけど。
一年目は松島行ったし、昨年は白石城行った。
「こんな所に住めたら素敵だね。」
って。

今は復興を祈るしかできないけど、
きっとまた行きます。
力強く立ち直った、
あの緑がたくさんの、
ゆるやかに時間が流れる街に。

先日ご落札頂きましたお代金は
ふるさと納税に寄附させて頂きたいと思います。

IMG_1523.jpg

近況です

遅ればせながら・・・
この度の震災で被害にあわれました方々、
心よりお見舞い申し上げます。

上手く言葉が見つかりませんが・・・
被災地で必死に生活している皆様に
どうか早く暖かい春の日差しが訪れます様に。


地震発生時、私は職場にいました。
こちらは震度5だったかな?
落下物もありましたが
幸いケガをされたお客様もいませんでした。

子供達は幸いな事に学校におりましたので
防災頭巾を被って一斉下校。
職場の方のお取り計らいで
下校時刻に合わせて一度帰宅させてもらえたので
無事を確認できて一安心。

主人とはなかなか連絡が取れず焦りましたが
家族全員ケガもなく無事でした。 

現在は漏れなく計画停電の日々です;
仕事と停電の合間に夕飯の支度・・・とか。
バタバタしておりますが、
子供達も逞しく停電を乗り切っているのが救いです。


続きを読む

編みブレス その後*

今週末はアイドールですね!
参加される皆様、頑張って下さい*

7th*Dahliaは不参加ですー。
5月のドールショウには申し込みしておりますので
当確通知が届きましたら
こちらで告知させて頂きますね。


観音天珠、届きましたー^m^
dahliablog-0304-2.jpg
春っぽく若葉色のワックスコードで編んでみた。
・・・けど
またすぐ茶色で編み直しちゃうかも;

お久しぶりです;

先日のドールショウから
あっという間に時間がたってしまいました・・・;

お洋服作りにもなかなか向き合えないまま。
今は時間のある時に
少しずつ型紙を増やしています。
もち、ぴゅあにも服の

最近は、ワックスコードを使った
マクラメ編みにはまっています。

dahliablog-0301-1.jpg
画像が大きいとアラが目立つかしら・・・;

ドラゴン彫りブルータイガーアイと
誕生石のアクアマリン。
守護石のブルーレースなどを編みこんだブレス。

タイガーアイは旦那サンのおさがり。
センターに使いたい石の色がどうしても合わなくて
暫定・・・。
お仕事にも付けて行くので
大好きなストロベリークオーツも入れました。
天然石のお店で
少しずつ集めた石達です。

dahliablog-0301-2.jpg

この子は天眼石とヘマタイトのちびたん。
携帯のストラップです。
不気味・カワイイ・・・


旦那サンには如意天珠の編みブレスを
バレンタインにプレゼントしました。
ホワイトデーのお返しに
観音天珠を注文してくれたので
届いたら、また編み直す予定



えっくすきゅーと

ぴゅあにーも用のお洋服がご縁で仲良くさせて頂いていた方が
秋に遠方へ・・・
もうなかなかお会いする事ができないんだな~と思うと
5月のイベント、ドールショウも参加にすれば良かった・・・と後悔です。
dahliablog-0413-2.jpg
先日の娘のピアノ発表会で頂いたお花の一部。とリアン。
お人形がきっかけでご縁に恵まれた方々・・・
イベントでもオークションでもウェブショップでも。
男性も女性も、ホントに優しくて素敵なばかりです。
細々とでもいいから続けていきたい・・・お人形趣味。

今週乗り切ってペースがつかめたら、本格的にドルパ準備に取り掛かりたいのですが
持ち込める枚数はかなり少ない・・・と思います。
プロフィール

yuka

Author:yuka
ドールに癒される毎日を送ってます。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*
*twitter*
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード